浜松市美術館の後は、近くの健康センター「バーデンバーデン」で風呂→食事→仮眠→風呂とゆっくり。客もまばらでゆっくり休めました。
すぐに帰宅でもいいのだけど、土曜になれば高速1000円。午前0時を目指して帰宅するようにしようと考えて、18時に出発しました。
浜松西ICから東名高速道路、名神高速道路、北陸自動車道とひたすら高速を走ります。東海北陸自動車道もありますが、岐阜の山間部は雨らしいということで、今日は回避。
VFR1200Fの高速は、やはり快適です。風防性能は、DN-01と比べるべきでものでもないのですが、サイドディフレクター、スポーツスクリーンで100くらいでも全然余裕です。(時速がキロ単位なのかマイル単位なのか?) スポーツスクリーンは3段階の真ん中。一番高くすればさらに楽なのかな?
ブレーキも優秀。ABSを効かせるような場面はありませんでしたが、がっしり効いてくれます。
前傾姿勢も強すぎずちょうど良い感じ。
北陸自動車道は車も少なく、夜間で涼しく、のんびり走ってもよかったです。一気に走りきってしまいたいところですが、SAやPAで時間調整。
結局0時5分くらいに最寄りのICから降りることができました。走行距離はメーターで720km。ナビでは718.6km。1日に走った距離では一番長い距離になりましたが、ほとんど高速ですし、ナビによると、バイクに乗ってた時間は10時間30分ほどらしい。暑さが一番こたえたツーリングでした。
熱中症予防に水分はもちろん、「塩熱飴」とか「スポーツキャンディー塩飴」で塩分などを補給。でも、暑いもんは暑い。渋滞がなければもうちょっと楽なんだけど。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿