取扱説明書にギアの速度範囲が載っていました。
1速 0~75km/h
2速 20~120km/h
3速 35~155km/h
4速 45~180km/h
5速 50~180km/h
6速 55km/h以上
Dモードでゆっくりした加速だと下限あたりで変速しようとします。(でも6速は55km/hでシフトアップはしてなかったような・・・。今度走ったときに気をつけてみよう)
ですから、昨日も書きましたが、例えば、アクセルをほとんど閉めていて、4速のままにしようか3速に落とそうかというところでは、DCTがガチャガチャとなんかやってるんです。この音が少し耳障りで、もうちょっとなんとかならなかったものかなぁ。
もっとも南砺市のような田舎では低速で流れることがあまりないですから、これも普段はそんなに気にならないかと。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿