Sukiyaki meets the world!

2010年8月22日日曜日

音楽

t f B! P L
南砺市ヘリオスで行われた「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」のヘリオスステージに行ってきました。

今年で第20回。無料の野外ステージなどは何度も観に行ったことはあるのですが、ヘリオスのステージでやるような有料のものはまだ行ったことがありませんでした。地元なので、いつでも行ける、いつか行こう、と思っている間に20回になってしまいました。20回の節目ということで行ってきました。

想像以上に楽しかったですよ~。今まで行かなかったのが悔やまれる。。。
とくに3rdステージの「スキアフリカ“スキヤキ・オールスターズ”」の演奏はすごかった! 合唱や管弦楽とは全然異なる世界なんですけど、様々な民族楽器がおもしろい。
2ndステージのデバシシュ・バタチャルヤさんのインド音楽も良かった。だけど、スピーカーの音でかすぎないかい? ヘリオスのホールくらいならもっと生音が聞けるかと思ってたんだけど。あんなに増幅して聞かせなくても、、、耳を澄ませ、心を澄ませば十分な音量があると思うんだけどなあ。そんなに小さい音しかでないのかしら。。。そこだけがちょっと残念だったな。

来年のスキヤキはもっと楽しんでみたい!

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ