クラシックの雫2012第4回「ショパンへのオマージュ」へ行く

2013年3月2日土曜日

音楽

t f B! P L
富山市民プラザアンサンブルホールで行われた、クラシックの雫2012第4回「ショパンへのオマージュ」へ行ってきました。といっても、聴きに行ったわけではなく、会場のスタッフとして働いていました。前回と同じく、入り口でチケットもぎり。

できることなら今日は、第2回JCAユース・クワイアの演奏会の方へ行きたかったなぁww

クラシックの雫シリーズは、やっている演奏そのものももちろん素晴らしいですが、出演者のトークなども楽しい。曲目解説があったり、出演者がお互いをどう思っているかとかインタビューがあったり。クラシックって堅苦しいんじゃないの?という方にもお勧めです。

来年度のクラシックの雫2013第1回は7月7日(日)。出演者は去年と同じく、ヴァイオリンに西江辰郎さん、ヴィオラに鈴木康浩さん、チェロに上森祥平さん、ピアノに中沖いくこさんで、ドイツ3B!(バッハ、ベートーヴェン、ブラームス)
チラシのコピーがいいね!
 バッハの音楽は神に語りかけ、
 ベートーヴェンの音楽は全人類に語りかけ、
 ブラームスはあなたに語りかける。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ