スタート

2013年3月20日水曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
今日は春分の日。西洋占星術では、春分の日が一年のスタートなんですってね。
この時期、「巣立ち」とか「旅立ち」のシーズンなんで、飛び立つ飛行機でも見に行ってこようかなと思い立ち、VFR1200FDで能登空港へ行ってきました。

飛行機なら富山空港でも見られるのですが、なぜ能登空港だったかというと、「みちカード」(能登有料道路などのプリペイドカード)の消化のため。残り740円のうち、730円使いました。白尾料金所~横田料金所。残り10円のカードの写真を撮ろうと思ったのだが、、タンクバッグのポケットへの入れ方がまずかったのか、どこかへ飛んで行ったらしく・・・残念。
能登有料道路は3月31日(日)の正午から無料となります。名称も変わり、ふるさと紀行「のと里山海道」(のとさとやまかいどう)となります。道路の看板などはすでに「のと里山海道」に直してあった。
今日は休日の割にそれほど車の数は多くなく、結構快走できた。天気がそれなりというのもあったろうけど、やはり無料になってから走ろうという人が多いのだろう。バイクだと、料金所がめんどくさかった(ETCがないので)が、料金所もなくなり、バイクでも走りやすくなるだろう。が、今年のゴールデンウィークは、観光客が殺到してのろのろ運転が続くことだろうな。

みちカードなどの払い戻しがあるとは知らんかったな。。。去年から使い切ろうと思って走ったのに・・・ま、走った時は気持ちよかったからいいけど(笑)

ちょうど11時40分頃出発の便がいました。

写真は展望広場から。天気がよければ立山連峰なども見えるのだが、今日はさっぱり。。。旅客機の機種には疎いので、調べたところ、エアバス320。


羽田まで1時間ほどのフライトです。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ