Toyama Ensemble Singers AI 歌でつなぐ人と心の絆コンサートへ行く

2013年3月11日月曜日

音楽

t f B! P L
まずは合掌・・・・・

震災から2年。今日は、富山市民プラザアンサンブルホールで行われた、Toyama Ensemble Singers AIの、「忘れられない 忘れない 3.11 東日本大震災 歌でつなぐ 人と心の 絆コンサート」へ行ってきました。
とは言え、またもやスタッフの一員として受付におりました。
プログラムは
1.
★女声合唱曲集「こころの詩」童謡・唱歌 飯沼信義/編曲
・どこかで春が ・春の小川 ・朧月夜 ・茶摘み ・シャボン玉 ・うみ ・夕焼小焼 ・紅葉 ・冬の夜 ・雪
今日は会場に、飯沼信義さんが来場なさっていました。

2.
★女声三部合唱 祈りの詩「岸辺に」(委嘱作品初演) 池田瑛子/作詩 なかにしあかね/作曲
今日は、作詩をされた池田瑛子さんが来場され、詩を朗読されました。
★女声合唱とピアノのための 空を走っているのは・・・ 村松英子/作詩 三善晃/作曲
★女声合唱のための 悲しみは 谷川俊太郎/作詩 三善晃/作曲
三善晃作曲作品は、福島県から来ていただいた菅野正美氏(現在、全日本合唱連盟東北支部長、福島県合唱連盟理事長)が指揮をされました。

3.
合唱指揮者 菅野正美氏トーク
トーク後、中村義朗氏より、菅野氏へ合唱活動支援金が手渡されました。

4.
★女声合唱とピアノのための「つぶてソング」第1集 詩の礫 和合亮一/詩 新実徳英/作曲
・あなたはどこに ・フルサト ・放射能 ・燃えあがろう ・許せるか、あなたは ・誰もいない福島

アンコールとして
★花は咲く 岩井俊二/作詩 菅野よう子/作・編曲


いずれの詩もズン、、と胸にきます。。。

いわゆる普通の、何気ない日常こそ幸いであると、あらためて感じる一日でした。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ