第九交響曲"歓喜の夕べ"2013 結団式へ行く

2013年10月13日日曜日

音楽

t f B! P L
毎年年末の恒例行事となっている第九交響曲"歓喜の夕べ"の結団式が、富山市民芸術創造センターで行われたので行ってきました。

今年は2年ぶりに参加の予定です。

会場はオーバードホール。12月25日(水) 18時30分開演

富山の第九は第49回。
今日、中村義朗先生がお話しなさったようなことを、合唱連盟なり、北日本新聞社なりでまとめてネットにアップしてくれないかな~。

結団式の後は早速練習。今日は前半部分のみ。男声三部合唱の所は久しぶりに真ん中(セカンドテナー・バリトン)を歌いましたが・・・やっぱりFが出ない。普段、一瞬ならこの高さの音でも大丈夫だが、伸ばすとなると難しい。「高い」と思って喉を絞めてしまうようで・・・。ここが課題だなあ。ま、そこはトップテナーと同じ音だから、本番とかはテナーに任せて口パクなんですけどね。Fがきれいに伸ばせるようになったら、第九からは卒業だな(笑)

しかし、第九合唱団の平均年齢も上がっているようで・・・

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ