ダム湖の底

2013年10月14日月曜日

VFR1200FD

t f B! P L
今日は、富山県南砺市の岐阜県境にある桂湖へ行ってきました。

桂湖(五箇山のホームページから)

ダム湖ですが、ダムの水位を測る量水標の取り換え工事で水を抜いて水位が下がっていて、ダム湖に沈んだ桂集落跡が見えている、ということで見物しに行きました。

桂湖は、緑豊かで静かなのがイイです。


ずいぶん水位が下がってます。

境川にかかる桂橋は県境。

桂橋より。区画の跡でしょうか。



上流。砂防ダムがあったんだねえ。

雲が映る桂湖

時々、この木が水面から現れていて、どうなっているんだろうと思ってました。


ダム

紅葉にはもう少し早かった

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ