となりのバイク人

2013年10月14日月曜日

VFR1200FD バイク

t f B! P L
道の駅上平「ささら館」で小休止。CB400 SUPER BOLD'ORのとなりに駐めた。CBはトリコロールカラーなのだが、新車のように美しい。しかし、シートバッグは革製、その上にはさんであるライディングジャケットは結構年季が入ったものだ。ヘルメットもそれなりの傷つき具合。しかし、バイクにはナビ、ヘルメットにはブルートゥースの通信機が付いている。
若者なのかどうなのか、どんな人が乗っているのだろう? と思っていたら、白髪のおじいさん(70は超えているだろう)だった。
「きれいに乗っておられますね! 新車ですか?」と話しかけると、「いやいや~、もう5年ほど前だよ。あんまり乗ってないから」
CB400は200kgで、それでも重いと感じるようになってきたとのこと。VFR1200FDみたいな重いバイク乗れるのも今のうちかな~。乗ってるとそうでもないけど、やはり取り回しがねぇ。
t-jokeも70超えてもバイク乗っていられるよう体力つけておかないとなww。LDLコレステロール値もちょっと高いことだし、運動しなければ(笑)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ