グレードはサウンドマッピングシステムのついた「X」。ノンターボモデル。色は黒。内装は「ストリートロッド」とよばれる黒い内装。
乗り込んだ感じ。t-jokeはN-BOXのようなハイト系の高い天井は無駄に感じてしまって好みではない。SLASHでも十分以上だ。SLASHは屋根が前方まででているため、フロントガラスが小さくなんだか新鮮だ。
それにしても豪華装備。t-jokeのFitにない装備をざっと挙げてみると、
- VSA(ABS+TCS+横すべり抑制)
- 電子制御パーキングブレーキ
- アイドリングストップ機能
- ECONスイッチ
- プッシュエンジンスタート/ストップスイッチ
- 運転席&助手席シートヒーター
- ステアリングヒーター
- ステアリングに付いている照明付オーディオリモートコントロールスイッチ
- クルーズコントロール
- リアワイドカメラ
大変快適です(^O^)/。街中や、法定速度内で走っている分には問題ありませんね。静かだし乗り心地もいいし。(まあ、t-jokeのFitと比べたら大抵の車はそうだろうがww)
また、音響(サウンドマッピングシステム)がいいですね。サブウーファーで低音もしっかりしてますし、ツイーターもついているので高音もクリア。
車内にこんなものがあったので聞きながら(クラシックは入ってなかったけど)・・・。ついつい音量上げたくなりますね。安全上から注意が必要です。
音楽を聞きながらのんびり走るクルマですかね。
t-joke的にはポジションがいまいち決まらない。ステアリングがちょっと遠い。あと20mmくらい近ければ・・・。テレスコピック機能がついていれば問題ないのだけれど。そうそう、モード切り替えステアリングとかいうパワステをさらに軽く回せるようにするスイッチもついていた。標準でも十分軽いと思ったが。
動力性能については特に言うべきこともありません。軽四のパワーに車両重量950kgって! ちなみにt-jokeのFitは1,000kg。 ハンドリングも、こういうドライビングポジションや軽に慣れていないのもあるでしょうが、運転して楽しさを求める車ではない感じ。
でも、後席は広いし、荷物も結構積めるし、音楽を聞きながらタラ~ッと目的地に行くのもイイかなとも思う今日このごろ。人馬一体、操る楽しさを味わいたかったらバイクに乗るし。
0 件のコメント:
コメントを投稿