VFR1200FDに乗ってぷらりと。スッキリ晴れたのはいいけど、放射冷却で9時前でも2℃とか。
道の駅高岡で一服しながら、ポスター等掲示物を見ていますと・・・
∑(゚Д゚)ガーンいつの間に!
北陸道の駅スタンプラリーが始まっているではありませんか!
以前取り組んだのは2008~2009。FitとDN-01で、64駅中52駅まわりました。前回のスタンプラリーの記録は「道の駅」のラベルで見られます。今回のスタンプラリーは「道の駅2015」のラベルにしよう。
さっそくスタンプ帳を購入。200円。道の駅は74に増えていますね。富山+石川で37駅。新潟のみで37駅。
t-jokeの住む南砺市からだと、富山石川の道の駅は日帰りで行ってこられるところばかりだが、新潟はフェリーを使わなければならない佐渡ヶ島の道の駅「芸能とトキの里」や、片道350km以上(大阪-富山間ぐらい)ある「笹川流れ」など、なかなか難関。
もう一つ、富山県と石川県の道の駅だけのスタンプラリーもあるみたい。スタンプ帳は160円だそうです。お手軽にこちらから取り組んでみるのもありかもしれません。期限もありませんし。しかし、全駅制覇しても認定証のみで「特産品が当たる」ということはない模様。


0 件のコメント:
コメントを投稿