「風の谷のナウシカ」を観に行く

2020年6月29日月曜日

鑑賞

t f B! P L
ユナイテッド・シネマ金沢にて特別上演をしているとのことで、「風の谷のナウシカ」を観に行ってきました。

「風の谷のナウシカ」の他、「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ゲド戦記」が上映されています。なぜナウシカにしたのかといえば、この4つの中では唯一映画館で観ていない作品だったからです。1984年当時はまだ映画に行く習慣がなかったもので。

テレビなどで何度も観ている作品ですが、劇場で観るとまた味わいが違いますね。特に音響が。やっぱり良いものは良い。普遍的なテーマからか、全然色褪せないですね。久しぶりに原作漫画も読んでみようか。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ