念願の道を走る

2011年10月29日土曜日

VFR1200FD

t f B! P L
明日はあまり天気がよくないようなので、今日VFR1200FDで走ることにしましたが、夕方から合唱の練習があるので、あまりのんびりとは走っていられません。どこに行こうか考えましたが、そういえば、去年聞いた道を走っていないな、、、、と思い、走ってくることにしました。


朝7時出発。五箇山や白川、荘川あたりが紅葉もきれいそうで、国道156号を走りたかったのだけど、時間の都合もあるので、東海北陸自動車道で郡上八幡まで。そこから、話に聞いていた国道256号、県道86号を走りました。
道の駅和良 9時頃 今度この辺に来た時は、鬼の首を見なくては。

岩屋ダム 9時30分頃


快走路ですね~(^▽^)/ 天気もいいし来てよかった~~~
このまま県道86号を走ってせせらぎ街道に抜けようかと思いましたが、今日は混んでいるだろうなと思い、県道431号へ。渓流沿いを走るのですが、その水の澄んでいること! ここもよい道ですね。高山市へは、混んでいるであろう国道41号を通らず県道88号、県道98号で。一部狭い道もありますが、車通りも少なく快走路です。
道の駅モンデウス飛騨位山 10時45分頃


全然客がいないんですけど。。。。駐車場には草刈作業に来たのであろう人たちの車ばかり、、、、

高山市へ入って給油。予定時刻より早いなー。せせらぎ街道行ってみようかな~~。でも混んでるしな~。とりあえず、12時までで行けるとこまで行って引き返そう、、、と結局せせらぎ街道へww。
やはり紅葉シーズンの土曜日。しかも上天気で、車もいっぱい。それでも道が渋滞ということもなく、ちょこちょこと追い抜きさせてもらって、12時ちょい過ぎにはパスカル清見へ到着。

ここでは見たこともないほどのバイクの数でした。

ここから折り返し。富山へのルートは、国道158号から、県道90号を通り、国道41号へ。そして国道360号を走りました。国道360号は車も少なく、道もだいぶよくなり、快走路です。数河高原を通る国道41号も快走路ですが、ちょっと交通量が多い(特に観光バス)のと、以前反則者として告知を受けたこともあり、今日は避けましたw。
富山には行って笹津で国道41号から県道25号へ。なるべく信号のないような、車のあまり渋滞しないような道を通って呉羽の富山市民芸術創造センターへ向かいました。おかげで下道が多かった割に好燃費。
15時半過ぎには芸術創造センターに到着しました。

16時からパート練習。19時から全体練習。約400km、8時間位走った後でも合唱の練習には特に差し支えなしです。早朝の気温一桁を基準に服を着ていったので、練習場が暑くてちょっと困った位か(笑)
ここがVFRのすごいところでもありますね。長距離でも疲労を少なく、早く快適に。ま、すごい人はどんなバイクに乗っても体力余ってますけどね(笑)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ