VFR1200Fの純正アクセサリー

2011年10月22日土曜日

VFR1200F VFR1200FD

t f B! P L
この頃、VFR1200Fのアクセサリー「ハガー」の熱対策品「サブハガー」の記事を見かけます。なんでも、ハガーだけだと足元が熱くなるそうです。で、かかと付近にサブハガーを装着するということです。
なんでハガーを着けるとかかと付近が熱くなるのか理由がよくわかりませんが、タイヤを覆うことでタイヤの回転で生まれていた空気の流れが悪くなって熱が籠もるんですかねぇ。もともとV4だから直4よりはエンジンの後ろ側が熱くなるだろうし。

t-jokeのVFRにはハガーは取り付けていません。最初はリアサスが汚れにくそうでいいかなと思ったのですが、15,000円の価格に、「ま、汚れたら洗車すればいいか」と考えて着けませんでした。けど、実際、奥の方の洗車は大変ですね。DCTで楽してるから、洗車ぐらい手間をかけないといけないかな(笑)
それにしてもハガーよりサブハガーの方が値段が高いなんて・・・

t-jokeが着けたVFR1200F用の純正アクセサリーで良かったなと思うものは、スポーツスクリーン、サイドディフレクター。
サイドディフレクターは、強い風の流れがグリップエンドの向こう側にいってしまうので至極快適です。防寒用のハンドルカバーと違い、手に全く風が当たらないわけではないのですが、グリップヒーターと合わせればかなりいけますね。

H.I.Dライトは出ないのかな~

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ