今日は、先週から晴れたらVFR1200FDで走りに行こうと思っていました。願いが届いたのかとてもよい天気に恵まれました。そこで、紅葉が見頃らしいビーナスラインを走ってくることにしました。ビーナスライン全線走るのは初めてです。
6時出発。東海北陸自動車道を使い、髙山市、安房トンネルを抜け松本市へ。朝は冷え込み、外気温計で一桁の時もありましたが、暖かい格好とグリップヒーターで乗り切りました。
↓安房トンネル料金所横の駐車場。8時頃ですが、駐車場には日が当たっていません。
松本市から、まず道の駅美ヶ原高原美術館へ。11時頃到着。
一休みした後、いよいよビーナスラインで和田峠方面へ。
それにしても快走路ですね~。道もイイし景色もイイし。ヘルメットの中でにやけっぱなし。(^▽^)
走るのに夢中で、途中の写真はあまりありません。。。。
↓三峰展望台から
澄みわたった空で、走っていて気持ちよかった~\(^_^)/
↓時間の都合もあり、このあたりで折り返し。12時半頃。
青い空、紅葉にホワイトパールの車体が映えるぜ!ふふふ
↓白樺湖を望む。
↓「富士山見えます」の看板を見て停車。富士見台から見た富士山。あいにく、ぼんやり霞んだ富士山しか見られませんでした。また今度。
平日ということもあり、車もバイクも思ったより少なかったです。
さすが日本屈指と言われる絶景ロードでした。ほんとに素晴らしい道路でした。
松本あたりに1~2泊してじっくりこのあたりを走ってみたいものです。
帰りは安房トンネルの600円をけちって(嘘)、安房峠を越えてみました。峠に着いたのは15時45分頃。
一方は穂高連峰。一方は乗鞍岳。この峠はこれを見るだけでも価値がありますね。
帰りは、西日が逆光できつかった。サングラスも一応持っていったけど、トンネル内では暗すぎて危ない時もあり、もうちょっと色の薄いものがあればいいなと思った次第。でも、歳のせいか目が疲れやすくなったなと感じます。
家に着いたのは18時頃。総走行距離は515.7kmでした。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿