天生峠

2011年10月8日土曜日

VFR1200FD

t f B! P L
今日の午前中は、合唱団「クール・ファミーユ」の活動で、興南中学校でのミニコンサート&クリニックでした。で、午後はVFR1200FDでひとっ走りしてきました。
時間があればせせらぎ街道あたりに行こうかなと思っていましたが、富山市を出発したのが13時20分頃になったので、国道41号から国道360号で天生峠を通って白川に抜けるルートにしました。スモークミラーシールドしか持って出なかったので、帰りが遅くなりたくなかったし。

国道360号は拡幅工事が進んでかなり走りやすい道が多くなりました。走っている車両も少なく快走路です。けど、天生峠付近のつづら折りは変わらず。。。「重量のあるバイクはヤダナ~」「いい加減だやなってきた~」(だやい=富山弁「疲れた」)と思い始めた頃にちょうど天生峠に着きました。


富山市から約1時間20分くらいかかりました。観光客もいっぱい来てましたね。

色づきはじめといったところで、紅葉の見頃はもうちょっと先ですね。

 ほんとは下のような景色が、、、って残雪のある景色は早春じゃないと見られないかな。


時間によっては高速を使おうかと思いましたが、十分に時間があり、国道156号を北上。16時30分には帰宅しました。


たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ