キリン

2011年10月28日金曜日

バイク

t f B! P L
だいぶ前に出ていたんですね、「キリン」。新しい部(章?編?)で、もう2巻が出ているのですが、2巻買わないなぁ、たぶん・・・


マンガの「キリン」といえば、バイク乗りの方には知っている方も多いと思いますが、このブログは合唱関係の人もたまに見ているので、その人に向けて説明を。
簡単に言えば、「キリンは泣かない」が口癖のバイク乗りの話。でしたが、2部、3部と話も変わるし、主人公も変わっていきます。東本昌平(はるもとしょうへい)の代表作。
Wikipedia(漫画)キリン
t-jokeは第1部「Point of No Return」第2部「The Horizontal Grays」までが好きですね。第3部は一応読んだけど、第4部はやめました。

東本昌平さんの作品でt-jokeが今おもしろいと思うのは雑誌「RIDE」の巻頭漫画を集めた単行本「RIDEX」です。バイクに乗らない人にもお奨めです。おいでよ「こっち側」に!

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ