富山から名古屋へ、高速乗合バスで移動。
今日乗ったのは加越能バスの高速乗合バス、「岐阜・名古屋線」
砺波駅南口から乗ったけど、バス停に若い子達がいっぱい。「こんなに乗るのかー。満員だな」と思ったら、t-jokeの乗るバスより10分早く出る、金沢行きの高速乗合バス(予約不要)の客だった。道理で高校生ぐらいの子達ばかりだと思った。
そのバスが行ってしまうと、バス停にはt-joke1人(--ゞ
岐阜・名古屋線が来て乗り込もうとすると、「今日は空いてますから、お好きな席へどうぞ」と言われ、見ると先客は一人だけ。城端PAでもう一人乗ってきたが、乗客は合計3名だけ。今年の4月に1日3往復から5往復に増便したらしいが、採算とれてるのか? まあ、日曜に名古屋方面から帰ってくる者は多いだろうが、行く者は少ないか。
名古屋直行便で3列独立シート。 快適でした。 周りに客もいなくて静かだし(笑)
携帯充電用のコンセントもついてるし。



0 件のコメント:
コメントを投稿