久々の雨中走行

2013年7月13日土曜日

VFR1200FD

t f B! P L
今日は、VFR1200FDでは久々の雨中走行。

東京編もおもしろい連続テレビ小説「あまちゃん」を見てから出発。予報では曇り時々雨で、家を出る時もポツリポツリという感じだったのですが、念のためレインウェアをしっかり着込んで走り出しました。
結果的には正解でした。白川郷を過ぎたあたりから、けっこうな土砂降り。ま、高速道路だし、トンネルの多い区間だからそれほどイヤでもなかったな。なにより、日射もなく、気温も21~25℃と、レインウェアを着ていても蒸れるほどではなく快適。
一宮あたりからは雨もすっかり上がり、レインウェアを脱いだところ、メッシュパンツのため足は熱気が入り込んできて、逆に暑い! 夏でも革パンに高機能インナーとかの方が過ごしやすいかもしれない。

今日はこんなバイクを見ました。
ハンターカブ
 クロスカブ

「ちょっとご近所乗り」という感じに使える小さいのもいいねぇ。
新しい2気筒400ccエンジンを積んだCBR400R、CB400F、400Xの展示車もあったけど、ゆっくり見る暇がなかった。残念(>_<)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ