2013年7月22日月曜日

GT-Air いいね!

インプレその1はこちらからどうぞ

昨日、VFR1200FDでホンダDREAM小牧店から自宅まで戻ったわけですが、一宮木曽川ICから郡上八幡ICまでの約50kmは、東海北陸自動車道を利用しました。

で、20分ほどかけて走ったのですが、GT-Airの空力はやはり素晴らしいですね。これくらいの高速域でもぶれないし、横を向いても風で持って行かれるということもないし。VFRのスクリーンのおかげもあるのだろうが。

ベンチレーションはもっと効いてもいいかなぁと。外気温が高いから、入ってくる空気がそもそも暑いのでどうしようもないと言えばどうしようもないが。

静粛性も高いようで、風切り音で満たされてスピーカーからの音も聞こえないという状態にもならない。

また、トンネル区間が多いのですが、インナーバイザーはやはりありがたい。夏の明るい陽射しとトンネルとの明暗差はイヤなものですが、時々、トンネル内を無灯火で走行する車もおり、サングラスをかけっぱなしだったりスモークシールドだったりすると、接近するまで車に気付かないという可能性もある。トンネル内で明るい視界を確保できるのはいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿