いつ文字を書いていただいている人が急用で書けなくなった! ということで、t-jokeが代わりに書くことになってしまった。多くの人の眼に触れるものなので、最初は断ったものの、他に人がいなく、時間もないということで。毛筆を持つのは十数年ぶり・・・。下手なりにがんばりましたww
自分の字は、うまくないので好きって程ではないが、それほど嫌いでもない。昔は大嫌いだったが。今は「読めるからいいや」だったり、「俺はこんな字なんだよ。個性なんだよぅ」と開き直ったりしているからだろうか。
「字は人を表す」というように、字には「性格などが表れている」。自分の字が好き・嫌いということは、自分の性格が好き・嫌いと言ってるのとあまり変わらないのかな。
年賀状など、他人に見せるようなものもずいぶん手書きではなくなった。たまには一心に白い紙に筆で字を書くのもいいね。
あと、自分の声(特に歌声)ね。これも昔は大嫌いだった。録音を聞くのなんて憂鬱だったね。今は聞き慣れたのか、「それほど悪くもないんじゃない?」ぐらいに聞けるようになってきたかな。

0 件のコメント:
コメントを投稿