クラシックの雫2013第1回「3つのB」へ行く

2013年7月7日日曜日

音楽

t f B! P L
富山市民プラザアンサンブルホールで行われた、「クラシックの雫2013第1回『3つのB』」へ行ってきました。行ってきたといってもスタッフの一員として働いてきました。本当は会場で聴きたい演奏会なんですけどね。特にこの第1回は(^^ゞ
出演者は、ヴァイオリン:西江辰郎さん ヴィオラ:鈴木康浩さん チェロ:上森祥平さん ピアノ:中沖いくこさん
ちなみにプログラムは
ベートーヴェン:ピアノ四重奏曲 変ホ長調 Op.16
Ⅰ.Grave - Allegro ma non troppo
Ⅱ.Andante cantabile
Ⅲ.Rondo. Allegro, ma non troppo

バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番 BWV1007より プレリュード
無伴奏パルティータ第2番 BWV1004より サラバンド
管弦楽組曲第3番 BWV1068より G線上のアリア

ブラームス:ピアノ四重奏曲 第1番 ト短調 Op.25
Ⅰ.Allegro
Ⅱ.Intermezzo: Allegro ma non troppo - Trio Animato
Ⅲ.Andante con moto - Animato
Ⅳ.Rondo alla Zingarese: Presto - Meno presto - Molto presto

今年からの新企画として、休憩時間中にワイン販売を行っていました。ソムリエ松谷幸司さんが今日の公演の音楽に合わせてワインを選び、休憩時間中に楽しんでいただこうというものです。
今日のワインはこんな感じ。
レ・カリュアド・ド・ラフィット
ロッソ・ディ・トスカーナ
トカイ・アスー・3プットニョス

一杯の量はこれくらいでした。

ワインを注いでいたのは、雫シリーズでもおなじみ、バイオリンの渋谷優花さんやフルートの四十谷諒さん、次回の「鍵盤上のオーケストラ」に出演の戸島園恵さん、といった具合に、雫ファンには嬉しいサプライズ。しかし、事前に松谷さんから注ぎ方のレクチャーなどを受けたとはいえ、慣れないお仕事に、自分達の演奏会の時以上に緊張してたようです^^
t-jokeはもちろん飲めず、、、残念(>_<)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ