N BOX

2013年7月6日土曜日

クルマ

t f B! P L
Fitの車検の代車はN BOXでした。ターボではなく、パワースライドドアがあったので、おそらくG・Lパッケージというもの。

いや~広いね。天井余裕ありすぎ。ガラスエリアも広いし、後席の足元も余裕の広さ。この広さが特に必要ない人には無駄な空間ですが(笑)。
運転席が高いので見通しも良く、運転はしやすいですね。が、ルームミラーの位置高すぎじゃないですか? まあ慣れると思うけど。
シートがふかふかのせいか、ちょっと道が荒れているとなんか変な揺すられ感があっていまいち。でも、肘掛けは有難かったな。また、ちょっとした上り坂でもアクセルを踏み足さなくてはいけないのがどうも×。まあ、踏み足せば速度が落ちていくということもないのだけど、やはり1.3~1.5リットルクラスのトルクは欲しい。ターボモデルだとどうか分からんが。
20~30kmほどの一般道の道のりを法定速度で移動する分には軽で十分だなと改めて思いますね。
アイドリングストップもついてますが、最初、ついてるのが分からなかったくらいでした。勝手にエンジンが止まるからといって、特にイヤだなぁと感じることもなかったのですが、夜間とか、ライトつけてエアコンつけて、更にカーステだのワイパーだの動かしてるような時に頻繁にアイドリングストップしてもバッテリーは大丈夫なものなのかしら? そこら辺は見越して制御してると思うけど、バッテリーの寿命はどうなんかねぇ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ