ユーフォでごくらく

2014年11月15日土曜日

Fit

t f B! P L
千里浜あたりを検索していたらたまたま温泉施設が見つかった。

今日も冷たい雨が降っているので、Fitで行ってみた。

ユーフォリア千里浜

「ユーフォ」というと、ブラスバンド関係者なら「ユーフォニアム」を思い浮かべることでしょう。この名前はギリシア語の“euphonos”「良い響き」(eu=良い、phone=響き)に由来するということですが、この温泉施設の名前とは全然関係ありません(^_^;)
ユーフォリアとは、
「幸福感」を意味する英語の「euphoria」にちなんだものです。お湯の「ゆ」あなたの「ユー」、それに「UFOの街」にも通じた名前として、広く皆様に親しまれる施設となっていきたいと思っています。。
とのことです。

入湯料大人460円。今どき安め。
お湯は茶色。泉質などはホームページ見てね。
浴室から日本海が見えるかと思いましたが見えないです。ま、海が見えるようにすると、のと里山海道から丸見えってことになりそうだからなww でも、雨に煙る松林を見ながら湯につかるのも一興でした。

良かったのは気泡湯かな。(気泡湯の色は透明だったな)
浅い浴槽なのでへりに頭をもたせかけて上を見やってみますと、「おぉ~十字架が・・・」
気泡湯のちょうど真上で梁が十字に交わっています。更に天井は高く、天窓で明かりがもたらされるようになっていて、まるで後光が差しているようです。十字架に向けて立ち上がっていく湯気を眺めながら湯につかっていますと「コレガぱらいそデアルカナ」という気分になってきます(笑)

南砺市からは1時間位。ボディーソープはあるけど、シャンプー・リンスなしなので気をつけましょう。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ