コスモを感じに

2014年11月22日土曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
VFR1200FDに乗って、宇宙科学博物館コスモアイル羽咋へ行ってきました。


駐車場に観光バスが何台もとまっているし、若い子がたくさんいるので、密かに人気スポットなのかと思いましたら・・・


管弦楽部の人達でしたか。道理で金管楽器の音やら弦楽器の音が聞こえてると思った。

ドドーンとロケットです。マーキュリー・レッドストーン・ロケット。1段目、2段目は実物。

展示物もなかなか興味深い。
マーキュリーとか
 ボストークとか

 アポロ司令船とか
 ボイジャー惑星探査船とか
 アポロ月着陸船とか

初期のマーキュリーとかボストークとか見ると、こんなので宇宙に出てたのかと思うね。やはり命がけだなぁ。

UFOで町おこしということで、UFO関連の展示も。


グレイ(宇宙人サンダーくん)の執務室か(笑)

 トイレ標識も

ISSとか、日本人宇宙飛行士のコーナーとかあればいいのにな。博物館といっても収蔵品の拡充は難しいのか。

展示室の入場料は大人400円。
シアターもあります。t-jokeは見てきませんでしたが。シアターのみは500円。展示室とシアターなら800円。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ