梅雨明けツーリング パーク獅子吼・スカイ獅子吼

2018年7月9日月曜日

FJR1300AS 写真

t f B! P L
もう夏空だなあ・・・と思っていたら、北陸地方も梅雨明けしたらしい。

休日にうまく晴れてくれて、FJR1300ASの慣らしが捗る。朝の涼しいうちに走ろうと思ったが早起きできなくて、200kmぐらいにとどめた。FJR1300ASにとっては200kmなど、なんともない距離だが、人間には暑さが堪えた。

パーク獅子吼・スカイ獅子吼は、これまで行ったことがなかったので行ってみた。

ゴンドラは往復700円。




手取川扇状地。日本海まで遠望できます。

獅子吼白山比咩神社

キャンプ場もあります。夕景がきれいそうだね。

パラグライダーをやっていました。





プロのパイロットとのタンデムフライトも10000円で体験できるそうです。これは気持ちよさそうだ。

このあと、小松空港、安宅関辺りまで行って折り返し。
田園地帯を走ると、少し涼しいところもありましたが、環状線など、車が多いところはやっぱり暑かった。


たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ