FJR1300AS 納車

2018年7月2日月曜日

FJR1300AS 写真

t f B! P L
やってきたのはYSP富山中央店。FJR1300ASの納車です。いろいろお世話になりました。ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

たけぼうの新しい翼、FJR1300AS

ヤマハのバイクを所有するのは初めて。また、直列(並列)4気筒エンジンのも初めてだ。これまで、単気筒、直列(並列)2気筒、V型4気筒、V型2気筒、V型4気筒、直列(並列)2気筒、ときまして、意外にも直列4気筒はありませんでした。

たけぼう的には、FJRと言えばシルバーのイメージだったのですが、2018年モデルからシルバーはなくなってしまいました。青色モデルの方は、ハンドル部分やスイングアームなどが黒くなってていいなと思ったので青色。
デザインは今となってはちょっと古めかしい感じだけど、嫌いじゃない。
やはり大きいね。となりにR1が並べられていたけど、R1がすごくコンパクトに見えた。

車両の説明などを受けて(ま、納車待ちの期間が長かったので、取扱説明書をダウンロードして読んだり、動画を見たりして、だいたいのことは事前学習済み)出発。

とりあえず給油へ。近くのフルサービスのガソリンスタンドでは20リットルほど入って、店員の若いお兄さんは「バイクにこんなに入るとは・・・」とちょっと驚いていた。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ