国道359号砺波東バイパス全線開通

2019年12月8日日曜日

N-ONE

t f B! P L
長らく工事をしていた国道359号の砺波東バイパスが昨日全線開通。とくに伊加流伎(いかるぎ)大橋の完成が待たれていました。富山市~砺波市間は広い道で走りやすくなりましたね。
伊加流伎大橋を横から↓

たけぼうにとっては、普段通る道ではないのですが、N-ONEでさっそく通ってみました。砺波方面からだと、伊加流伎大橋の上りは登坂車線がついています。加速を試したくなる人がいっぱいいそうです。
富山市方面からだと、伊加流伎大橋~となみ野大橋まで道が伸びて行く様子が良いです。一見の価値ありですね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ