法定点検のついでにN-ONEのオイル交換、フィルター交換も済ませました。
6月の点検以来なので、6882km走っての交換です。通常5000kmで交換するんですが、点検パックだと、6ヶ月、12ヶ月だと無料(先払い)なんだけど、それ以外で交換するとお金を取られるという仕組みなので、点検警告灯がついていましたけどオイル交換などせずに今日まで乗っていました。一応ターボ車だし、たけぼうは5000kmごとにきっちり交換したかったのですがね。
まあ今どきの車ですから、取扱説明書に5000kmとあっても、7~8000kmで交換してぶっ壊れるようなこともないと思いますが、10万キロ、20万キロと乗っていくとどうでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿