地獄門へツーリング

2019年12月16日月曜日

FJR1300AS 写真

t f B! P L
今日はFJR1300ASに乗って、ハニベ巌窟院へ行ってきました。知る人ぞ知る石川県の有名な珍スポットです。猫の地獄に続いて、ここにも地獄があると聞いてやってきました。
入館料は800円ですが、JAF会員なら100円割引で700円。
巨大な大仏の頭部(15m)。肩から下は未完成。完成すれば33mにも及ぶ巨大なものとなる予定。



地獄の他に、インド彫刻や如来像、親鸞上人などの像もありますが、ひとまず地獄の様子から。
巌窟院入り口。

地獄門をくぐります。中には様々な地獄があります。











 閻魔大王。さすがの迫力。


自撮りには不向きな被写体ですが、ライティングで陰影が出ており、撮影の仕方によってはインスタ映えしそうな面白い写真になりそうな気がしないでもありません。
平日だし、独り占めだなと思っていたら、たけぼうのほかに二組も訪問者があって意外に思ったよ。天井が低いところもあるので、背の高い人は気をつけて。夏は涼しそうなので、夏に来るのが良いかも。

なかなかインパクトのある施設でした。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ