なんだか懐かしいフレーズ。
朝乃山と貴景勝がtweetしたとかニュースになってました。
たけぼうが小学校高学年か中学生くらいのときのCMとかであった言葉らしい。なんか頭の隅に残ってたな。その頃よく使ってたのかなあ。辛抱すること多かったのかな(笑)
辛抱とは「辛い」を「抱く」と書く。辛さとともに、辛さを自分の中に取り込みつつ進んでいく感じですかね。
コロナも特効薬ができない以上、どこかで折り合いをつけて過ごしていかなきゃならないのでしょうね。
富山県では今日222人目の感染者が。しかも南砺市から。
0 件のコメント:
コメントを投稿