このごろ、エレベーターのボタンを押すために綿棒などを置いてあるところがあるようで。
指で直接ボタンを押したくない気持ちはわかりますが、置いてある綿棒自体にウイルスが付いているかもという考えはないのでしょうか? ウイルスが付いた綿棒をつまめば、指にウイルスが付きますよ。心配だったらセルフ綿棒を持ち歩くのがよいでしょうか。
ウイルスが付いているかどうかもわからないような物自体を消毒する手間を掛けるくらいなら、物を触った手を洗うかアルコール消毒をするのが一番合理的なんでしょうね。
たけぼうは、子供のときにはなかった「帰宅したら手洗い」という習慣がようやく身についてきた。
0 件のコメント:
コメントを投稿