去年は田植え機には乗ったけど補助者だった。今日は久しぶりに田植え機の運転。
年に一回とかだから、一年経つと機械の操作や感覚を忘れてしまっています。
まっすぐ植えるのがなかなか大変。気を遣う。所々曲がってしまったり、それを修正するために列の間隔が不揃いになってしまったり。大変申し訳ありませんorz。
ちかごろでは直進をアシストする機能のついた田植え機も出ているそうだし、もう数年すれば自動で走行してくれる田植え機も出るでしょう。
夏日で風がなく、蒸し暑かったけれど、ほとんど曇り空だったのでピーカンの日よりはまだマシだったか。
0 件のコメント:
コメントを投稿