コロナのおかげで当初の予定より遅くなりましたが、本日FIT納車されました。
納車が伸びたので契約書の訂正があったり、自動車保険の手続きやらなんやらで、ちょっと時間がかかりましたが、無事終了。
お花もいただきまして、記念に撮影。
HOMEのe:HEV。プレミアムサンライトホワイト・パール。カタログの表紙などにも使われている、今回のFITのイメージカラーでしょうか。曇り空の下ではちょっと青みがかって見えますね。
エンジンルーム。たけぼう初ハイブリッド。
コロナの影響で注文したオプション品では、ETCとセンターアームレストがついてない状態です。もうじき届くらしいが。
聖観世音菩薩様も見守る中、Honda Cars 北陸 高岡開発店を出発。給油して無事帰宅。
N-ONEと比べ、着座位置が低いのとボンネットが見えないのと、横幅が広くなってるのでちょっと気を遣った。あと、重い。N-ONEより300kg以上重くなってるからねえ。
とりあえず慣らし運転。取扱説明書には、「1,000km走行するまでは、エンジンや駆動系の保護のため急発進、急加速を避け、控えめな運転をしてください」とある程度。ほとんど電動だし、エンジン回転計もついていないしで、いきなりエンジンをぶん回すような運転もしないけどね。車体の慣らしもそうだけど、運転手の間隔の慣らしのほうが必要だね。




0 件のコメント:
コメントを投稿