コロナのおかげで当初の予定より遅くなりましたが、本日FIT納車されました。
納車が伸びたので契約書の訂正があったり、自動車保険の手続きやらなんやらで、ちょっと時間がかかりましたが、無事終了。
お花もいただきまして、記念に撮影。
HOMEのe:HEV。プレミアムサンライトホワイト・パール。カタログの表紙などにも使われている、今回のFITのイメージカラーでしょうか。曇り空の下ではちょっと青みがかって見えますね。
エンジンルーム。たけぼう初ハイブリッド。
コロナの影響で注文したオプション品では、ETCとセンターアームレストがついてない状態です。もうじき届くらしいが。
聖観世音菩薩様も見守る中、Honda Cars 北陸 高岡開発店を出発。給油して無事帰宅。
N-ONEと比べ、着座位置が低いのとボンネットが見えないのと、横幅が広くなってるのでちょっと気を遣った。あと、重い。N-ONEより300kg以上重くなってるからねえ。
とりあえず慣らし運転。取扱説明書には、「1,000km走行するまでは、エンジンや駆動系の保護のため急発進、急加速を避け、控えめな運転をしてください」とある程度。ほとんど電動だし、エンジン回転計もついていないしで、いきなりエンジンをぶん回すような運転もしないけどね。車体の慣らしもそうだけど、運転手の間隔の慣らしのほうが必要だね。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿