白山スーパー林道は2輪通行禁止

2010年10月14日木曜日

バイク

t f B! P L
白山スーパー林道の通行料高いな~(T-T) 普通車だと片道3150円。延長は33.331kmということなので、1kmで95円ほどか。でも、区間内でUターンしても片道料金で済みます。ちなみに軽自動車は片道2540円。


残念ながらこの白山スーパー林道は2輪通行禁止です。(公安委員会によって禁止されているそうです)

さすがに原付あたりだとパワー的にきついかなと思いますけど、高速道路走れるバイクなら大丈夫だろうし、ダートもなく完全舗装路だし、、、 やっぱりバイクは暴走や爆音など、マナー的によくないと思われているのでしょうか。

ただ、落石や動物が出てきた時にはバイクは危ないし、駐車場も傾斜しているところが多く、ちょっと気を遣いそうなところもありますね。また、晴れた日はいいけど、路面が濡れてたりしたら下りの急坂でのブレーキング、ヘアピンカーブは怖いかも。さらに落ち葉など積もっていたら・・・

でも、美しい紅葉の中のワインディングをバイクで走りたいと思うのです・・・

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ