次期ヘルメットは

2010年10月17日日曜日

バイク

t f B! P L
とある書店の駐車場で、t-jokeのVFR1200FDを熱心に見ている青年がいました。彼のバイクはXRでしたが、DCTに興味があるようでした。富山では試乗車もあまりないかもしれませんね。跨がらせてあげたり、シート下を見せてあげたりしてサービス(笑)

彼のかぶっていたヘルメットはSHOEIのZ-6。t-jokeが現在かぶっているSHOEIのMULTITECの後釜に考えているヘルメットです。MULTITECもいいのですが、DN-01に比べて前傾姿勢のVFRではヘルメットは少しでも軽い方がいいな~と考えているからです。
で、彼に具合はどうか訪ねてみたのですが、「全然駄目!」という返事。確かに軽いのだが、うるさいということでした。以前かぶっていたオフロード用(名前は忘れました)の方が静かだったということです。SHOEIから新しく発売されたXR-1100は良いそう(彼の友達談)。

たしかにXR-1100は、広告写真にVFR1200F使ってるくらいだからVFR1200Fに乗るにはベストマッチングなんだろうが、、、Z-6もカタログのライダーが被っているくらいだからねぇ・・・。値段もだいぶ違うし。

ま、買い換えるのは来年以降。また新型も出るかもしれないし、ゆっくり考えるとしましょう。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ