海を見に行く

2012年3月20日火曜日

VFR1200FD

t f B! P L
VFR1200FDで10時頃自宅を出発。

国道359号から小杉へ抜け、国道8号を東進。「夕方から雨または雪」という天気予報があったので、12時くらいまで走れるところまで行こうと走りました。今日は音楽もかけず(B+COMを壊してからしばらく有線にしてたけど、スピーカーがでかくて耳が痛くなることもあり、今日はスピーカーを外していた)、風切り音をBGMにさすらってきました(笑) 少し晴れ間が出るときもありましたが、基本曇り空。風も少し強く、まだ「トキメキの春」って感じではありません。

2時間ほど走って新川文化ホールのあたりまで来たので、そこから海岸の方へ。海の駅「蜃気楼」で休憩しました。
モニュメント 台座には「千年の夢」とありました。モニュメントは「風の地平線―蜃気楼」として海の風と歴史の流れる様を表したものだそうです。


EV用の施設がありました。初めて見ました。


富山湾。


帰りは国道を通らず、とりあえず西へとうろうろとバイクを走らせました。

3時には帰宅。一休みしてぼた餅を食べたあと軽く洗車。洗車後、乾燥もかねて給油へ。・・と走り出したところにぽつぽつと雨が・・・ けれど、路面が濡れるほどにはならず、よかった。
今日は200kmほど走れました。

相変わらず天気予報に雪マークがあったり、週末雨予想だったりで、富山のバイク本格シーズンはまだちょっと遠いですね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ