話しかけられる

2012年3月20日火曜日

VFR1200FD

t f B! P L

魚津市街を走っていたとき、とある交差点で左折すると、後方に赤い240Z(だと思う。古いフェアレディZ)が。エアロをつけてて、野太いエンジン音だ。
t-jokeが信号待ちしていると、後ろにいったん止まったと思ったら、スルスルと右横に並びかけてきた。「なんだ、変な走り方してないぞ、、、信号グランプリでもやろうというのか、、、? ドキドキ」
窓が開いて(Zは左ハンドルだった)、サングラスをかけたおじさんが、話しかけてきた。
「これ、ホンダのなんちゅうやつけ(なんというやつですか)?」
「VFRです」
「新型?」
「はい、新型です。(心の中で)マイチェン前の旧モデルだがねww(自嘲)」
「いや、さっき交差点曲がってったときにBM(BMW)かなと思ったんで」
「(お、横に並んだときにホンダマークを確認したのか) BMWみたいって、よく言われるんですよ~」
とここで信号が変わり、t-jokeは直進。240Zは左折。
Z乗りの方はバイクも乗ってるのかなぁ。相変わらずVFR1200Fはホンダのイメージから外れたデザインテイストのようだな。CBR250Rがもっと街を走り出せばイメージも変わるか?

そう言えば、今日はピースサインされたな。kawasakiのライムグリーンでNinja250Rのようでしたが。ピースサインを返すのも久しぶりでしたが、なんだか嬉しいものですね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ