interphone F5 ちょっとしたインプレ

2012年3月24日土曜日

バイク

t f B! P L
インプレといっても、バイクに乗って使っていないし、売りの一つ「最大6人までのグループコミュニケーションが可能」というのも試せませんが。。。

Gathers M G3(ZUMO660)との接続は特に難しいところはありません。ZUMOで音楽を聞いていてもナビ音声に自動で切り替えてくれます。F5同士の会話中にもナビ音声が割り込んでくるそうです。

スピーカーの音質も問題ないと思われます。最初の音量がでかいのには驚いたが。

ボタン類はちょっと小さめかな? 手袋してるとどうだろうか? 慣れの問題だと思うが。

音声ガイド機能・・・日本語ではまだガイドしてくれません。これからのソフトウェアのパージョンアップで対応するようです。使う機能が決まってくると思うので、英語でもそれほど不都合とは思わないかも。取扱説明書に音声ガイドテキスト一覧表として、アメリカンイングリッシュ(米語)を選択した場合のテキストが載っているのが親切。
使い始めで、いろいろボタン押すのだが、その度にしゃべるのが鬱陶しい(笑)

FMラジオ・・・今のところ、ラジオ局を本体にメモリーしておくことができません。これもバージョンアップで対応予定。ラジオを聞くときは、その都度オートスキャン機能で選局してから聞くことになります。
部屋の中でしたが、オートスキャンしてばっちり聞けました。

備忘録:取扱説明書に書いてあったこと
充電時間(1台):満充電に2時間 実用に必要な充電(8割程度)に1時間
【注意】LEDがオレンジ(充電中)から緑になった時点でおよそ8割程度の充電状態です。通常はこの程度で使用することをお勧めします。さらに、2,3時間続けると完全な満充電状態になりますが、毎回完全な満充電にするとバッテリーの寿命が若干ですが短くなります。また、48時間以上の連続充電は電池寿命を縮める恐れがあるので行わないでください。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ