VFR1200F DCT タイヤ交換(2回目)

2013年4月25日木曜日

VFR1200FD 整備

t f B! P L
注文してたタイヤが届いたので、VFR1200FDのタイヤを交換しました。

21,274kmでの交換となりました。
前回の交換が、12,224km。したがって、DUNLOP Road Smart Ⅱ(ダンロップ ロードスマート2)での走行距離は、9,050kmでした。一万キロもたなかったな。。。

さて、今回チョイスしたタイヤは、MICHELIN Pilot Road 2 (ミシュラン パイロットロード2)。以前乗っていたVFR(800)はパイロットロードを履いていました。それからずっとダンロップが続いていましたが、5年ぶりのミシュランです。
ミシュランマン(ムッシュ ビバンダム)こんにちは。

スペイン製だった。

ロードスマート2は特に不満もなかったので、もう一度というのも考えたのですが、VFR(800)に乗っていた時、パイロットロードの感触が結構よかったので、今度はミシュランにしようかと。パイロットロード3も考えましたが、あのサイプがどうも好きくない。ブリヂストンの新型ツーリングタイヤT-30も考えましたが、まだ情報が少ないようだし、ちょっと高めのようだし、、、高速道路などを使ってドーンと走るようなスタイルならパイロットロード2がいいんじゃない。。。ということで今回はパイロットロード2。
フロント

リア

ちょっと走った感じ(直線、交差点で曲がったくらい)では、ロードスマート2に乗り始めた時に感じたような、しなやかな感じがしない。ちょっと硬いのかな? 交差点ではマイルドに曲がっていきます。ロードスマート2のフロントはサイドが減って、尖ってたからなあ。曲がり方の感覚が違うので、自分の感覚も慣らさないと・・・・・・。

これでゴールデンウイークは気持ちよく走れるな(^▽^)。といっても、まだなんの予定も立っていないが(^^ゞ。。。天候はもちろんのこと、合唱練習だの演奏会に行くだの、田植えだの、ゴールデンウイークも何かと忙しそうではある。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ