Safety Helmet

2013年4月29日月曜日

バイク 雑記

t f B! P L
そういえば、ヘルメットが梱包されていた箱を見てちょっと疑問に思ったのだけど……

ヘルメットって基本Safetyのためのものなんじゃないの? わざわざ書かなきゃならないものなのかしら?
「Safety Helmet」で画像検索すると、工事現場でかぶるようなヘルメットがずらり。
「Flying Helmet」はあるね。ならば、「Riding Helmet」はどうだ、と検索すると、乗馬用のヘルメットがずらり。自転車用のヘルメットがちらほら。なるほど。「Bike Helmet」だと、案の定、自転車用ヘルメットがずらり。
「Driving Helmet」で検索すると、車の中にまじって、バイク用のヘルメットもけっこう見られるね。
ということで、やはり「Motorcycle Helmet」で、バイク用のヘルメットがずらりという結果に。

ちなみに、日本の戦国時代の兜は「Samurai Helmet」でずらり。「Japanese Helmet」だと、兜も出てくるが、旧日本軍の鉄帽が多い。

ともあれ、GT-Airの安全性を、自分の身をもって確かめるようなことにならないようにしなければ(^^ゞ

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ