声楽アンサンブル ラ・ムジカの第10回記念演奏会へ行く

2013年9月1日日曜日

音楽

t f B! P L
合唱団「クール・ファミーユ」の合宿は今日の午前で終わり、午後は、金沢市文化ホールで行われた声楽アンサンブル La Musica(ラ・ムジカ)さんの第10回記念演奏会へ行きました。ラ・ムジカさんの団員に、ファミーユでも歌っている方がいるのです。

プログラム
1stage 客演指揮:Radics Éva(ラヂッチ・エヴァ)
★Summer is a-coming in(作者不詳)
★A round of three country dances is one(Ravenscroft作曲)
★Tourdion(作者不詳)
★Alla cazza(作者不詳)
★Das G'läut zu Speyer(Ludwig Senfl作曲)
★Vallon Szerenád(Farkas Ferenc作曲)
★Hajnal-Nóta(Farkas Ferenc作曲)
★Szeged felől(作曲)

2stage 客演指揮:大谷研二 ギター:鈴木政志 シンバル:吉田純
★混声合唱とギターのための組曲「クレーの絵本 第1集」(谷川俊太郎/作詩・三善晃/作曲)

3stage 指揮:犀川裕紀 ピアノ:鶴見彩
★Res gesta mundi(Tóth Péter作曲)

La Musicaさんの演奏は初めて聴きましたが、大変美しいハーモニーでした\(^o^)/
最初、指揮を務める3名の方の重唱があったのですが、これが素敵!
また、第1ステージはうっとりと聞いていました。ソプラノが澄んだ声でしたね。気持ちよすぎて、合宿の疲れ(主に深夜まで及んだ飲み会のための寝不足)から、しばしば夢の世界へ行っていたのは内緒ww
第3ステージのRes gesta mundi(世界の理)は、日本国内では初演。大曲でした! こんな曲を歌ってみたいなぁ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ