褒美にHayabusaをいただく

2013年9月1日日曜日

バイク

t f B! P L
ハヤブサみたいなバイクを頂きましたwww!

昨日、今日と、合唱団「クール・ファミーユ」の合宿だったのですが、そこで「いつもがんばって係の仕事をしてくれてますね」ということで、ご褒美を頂きました(^▽^) ありがとうございます!

といっても本物のバイクではなく、ラジコンバイク! 外装はSUZUKIのGSX1300R Hayabusaがモチーフのようですね。
バイクのラジコンは初めて見ましたが、前輪は勿論セルフステアするようになっているし、後輪もスイングアームが可動し、サスペンション(モノショックのスプリング)がついている。
残念なところはライダーが乗っていないところだな。ライダーが乗ってこそのバイクなのに(>_<) ライダーが乗っていないのにバイクだけ走っていてもなあ。

乾電池が別売りだったので、走らせることは出来なかったが、説明書によると、「・・・単3電池4本で、約5分操縦可能です・・・」
えっ、たった5分? 流石ハヤブサ、ハイパワーだ(笑) どんだけスピードでるのか?

アクセルレバーのようなコントローラーもついているが、速度の調節は出来ず、右回り、左回りのスイッチのみ。どれくらいの回転半径なのか分からないし、ちょっと広いところで走らせてみないとな。コントロールできる(電波の届く)距離も分からないし。コントロール効かなくなったら、まっすぐ走って行っちゃうんだよね、電池切れるか、なにかにぶつかるか、川や田圃に落ちるかするまで(笑)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ