フィット発売!

2013年9月6日金曜日

Fit クルマ

t f B! P L
フィットの3代目が発売開始。ちなみにt-jokeのFitは初代のマイナーチェンジ(2004年6月)版。

フロントやリアのデザインはちょっと変わったけど、全体的な形はフィットかな。
発表前に、25,000台の予約が入っていたという。しかも、その7割がハイブリッド。新しいシステム(SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド) i-DCD)を積んでいるのに、試乗もせずに買うのか~。ホンダへの信頼感なのか、単に新しもの好きなのか(笑)

t-jokeの今の車の使い方では、フィットぐらいがちょうど良い。
CVTはいまいち好きになれないので、今度の7速デュアルクラッチには興味がある。しかし、マニュアルモードで操作ができるのはハイブリッドのSパッケージのみのようだ。
マニュアル車とするとなると1.3リットルモデルの5MT、RSの6MTが選択肢となる。
でも、田舎でのんびり走る分にはディーゼルエンジンがいいと思うんだけどなあ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ