2015年4月26日日曜日

となりのバイク人 黒鳥と白鳥?

道の駅こまつ木場潟で、隣にタンデムのCBR1100XXスーパーブラックバードがとまりました。60前後と思われるご夫婦。旦那さんの方は結構バイク歴の長そうな佇まい。後席の奥さんの方はヘルメットの着脱から見てあんまり慣れてない感じだったが。
ご夫婦と、「ブラックバード、昔憧れてたんですよ」とか「デュアルクラッチはどう?」などと少しお話。

VFRと並んだ写真を撮らせていただいた。

ブラックバードはやはり黒が似合う。

こうして見ると、ブラックバードのハンドルの低さ(前輪をきっているのでなおさら低く見えるのか)、スクリーンの角度など、VFR1200Fより設定速度が高速側なんだろうなと思わせる。
ブラックバードは黒鳥(ブラックスワン)という意味でもないのだが、白いVFR1200Fは、白鳥というより端正な鶴というイメージかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿