速度取り締まり

2015年4月29日水曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
道の駅瀬女までの走行距離は100kmほど。道の駅スタンプラリーの予定は終了だが、このまま家に真っ直ぐ帰るのも物足りない。。。ということで国道360号を通って小松へ出て、小松ICから北陸自動車道で帰路につくことにした。山側環状線とか混んでそうだし、森本ICで降りて、国道304号か359号でも快走しようということで。

やはり北陸自動車道はクルマも少なく快適。ほとんど走行車線をマナーよく走るクルマばかり。t-jokeも覆面パトカーに気をつけねばならないような速度は出さずゆったりと。徳光PAで一休み。風が心地よかった。

で、森本ICで降りて国道304号を走って南砺市へ。いざ快走!と思いきや、やはり家族を乗せたクルマや配送トラックや、丸太を載せたトラックも走っていてゆっくりペース。ま、登坂車線で抜くか。。。ということで、登坂車線でペースを上げ、前走車(ホンダ・ストリーム)に追いついた。速く走りますよ的な外装のストリーム。そういえば丸太を載せたトラックの後ろを走っていたな。
t-jokeが追いついたので、t-jokeに先を譲るつもりかストリームはちょっと減速。しかしt-jokeは、もう少し行ったところで速度取り締まりをする場所があることを知っているし、今日はやってそうな気もしていたので自重。
するとストリームはするすると速度を上げ始めた。「え~大丈夫なのかよ」と思いつつ、直に取り締まりをする場所に。
「あ、レーダー置いてある!」とt-jokeは道路脇のレーダーを発見して減速(対象は先頭車両だから減速してもしなくても同じ、とはいうものの、やはり反射的にww)。しかしストリームは減速する素振りもなく・・・。やっぱり旗を持った人が現れ・・・哀れストリームは誘導されていきました。

ほんとになんでこんなとこで取り締まりするかねぇ。

大型連休中、気持ちにゆとりを。車列の先頭は気をつけて。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ