いよいよ今日からHondaの新型オープンスポーツS660が発売となりました。
予想外の受注っぷりですね。こういうのを待ち望んでいた人が多かったということでしょうか。
実用性を度外視して潔く「スポーツ」というのはイイね。
でも、実用性はいらない、趣味で楽しむというならバイクがいいんじゃない? CBR600RRでなくても、CBR650Fでも十分スポーツできるよ。しかも半額で・・・というのは置いといて(笑)
軽自動車として捉えるとやはり200万という価格は高い。が、軽の枠を超えた作り込みで楽しさを追究というなら妥当な感じか。しかし、それならば軽という枠に囚われることもなかったんじゃないかな。64馬力規制を破って80馬力ほどとか、800ccくらいまで排気量を上げ、もうちょっとロー&ワイドにするとか。ま、レギュレーションにこだわる姿勢も悪くないか。
マツダのロードスターはこれ以上の人気になるのでしょうかね? S660にしろロードスターにしろ、ほんとに若いうちにオープンスポーツに一度でも乗っておけばいいのだけれど、手軽に手を出せる価格ではない感じ。若いころに乗っていなければ、年をとってから乗ろうとはなかなか思わないだろう。ここで若い人が乗らないと、今後オープンスポーツなんて作られない可能性も。。。老後にオープンカーでも・・・と思っていても肝心のオープンカーがなかったら寂しいね(>_<)
昔オープンカーに乗っていたt-jokeにすれば、見てるだけでもワクワクo(´∀`)oですけど、特に今の季節、桜並木をオープンカーでゆったり走ると気持ち良いのよホント(^O^)。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿