S660発売

2015年4月2日木曜日

クルマ

t f B! P L
いよいよ今日からHondaの新型オープンスポーツS660が発売となりました。

予想外の受注っぷりですね。こういうのを待ち望んでいた人が多かったということでしょうか。

実用性を度外視して潔く「スポーツ」というのはイイね。
でも、実用性はいらない、趣味で楽しむというならバイクがいいんじゃない? CBR600RRでなくても、CBR650Fでも十分スポーツできるよ。しかも半額で・・・というのは置いといて(笑)

軽自動車として捉えるとやはり200万という価格は高い。が、軽の枠を超えた作り込みで楽しさを追究というなら妥当な感じか。しかし、それならば軽という枠に囚われることもなかったんじゃないかな。64馬力規制を破って80馬力ほどとか、800ccくらいまで排気量を上げ、もうちょっとロー&ワイドにするとか。ま、レギュレーションにこだわる姿勢も悪くないか。

マツダのロードスターはこれ以上の人気になるのでしょうかね? S660にしろロードスターにしろ、ほんとに若いうちにオープンスポーツに一度でも乗っておけばいいのだけれど、手軽に手を出せる価格ではない感じ。若いころに乗っていなければ、年をとってから乗ろうとはなかなか思わないだろう。ここで若い人が乗らないと、今後オープンスポーツなんて作られない可能性も。。。老後にオープンカーでも・・・と思っていても肝心のオープンカーがなかったら寂しいね(>_<)

昔オープンカーに乗っていたt-jokeにすれば、見てるだけでもワクワクo(´∀`)oですけど、特に今の季節、桜並木をオープンカーでゆったり走ると気持ち良いのよホント(^O^)。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ