いよいよ今日からHondaの新型オープンスポーツS660が発売となりました。
予想外の受注っぷりですね。こういうのを待ち望んでいた人が多かったということでしょうか。
実用性を度外視して潔く「スポーツ」というのはイイね。
でも、実用性はいらない、趣味で楽しむというならバイクがいいんじゃない? CBR600RRでなくても、CBR650Fでも十分スポーツできるよ。しかも半額で・・・というのは置いといて(笑)
軽自動車として捉えるとやはり200万という価格は高い。が、軽の枠を超えた作り込みで楽しさを追究というなら妥当な感じか。しかし、それならば軽という枠に囚われることもなかったんじゃないかな。64馬力規制を破って80馬力ほどとか、800ccくらいまで排気量を上げ、もうちょっとロー&ワイドにするとか。ま、レギュレーションにこだわる姿勢も悪くないか。
マツダのロードスターはこれ以上の人気になるのでしょうかね? S660にしろロードスターにしろ、ほんとに若いうちにオープンスポーツに一度でも乗っておけばいいのだけれど、手軽に手を出せる価格ではない感じ。若いころに乗っていなければ、年をとってから乗ろうとはなかなか思わないだろう。ここで若い人が乗らないと、今後オープンスポーツなんて作られない可能性も。。。老後にオープンカーでも・・・と思っていても肝心のオープンカーがなかったら寂しいね(>_<)
昔オープンカーに乗っていたt-jokeにすれば、見てるだけでもワクワクo(´∀`)oですけど、特に今の季節、桜並木をオープンカーでゆったり走ると気持ち良いのよホント(^O^)。
0 件のコメント:
コメントを投稿