『春、忍び難きを』を観に行く

2015年6月10日水曜日

鑑賞

t f B! P L
砺波市文化会館で行われた、となみ演劇鑑賞会第120回例会 劇団俳優座公演『春、忍び難きを』を観に行ってきました。

終戦直後の信州・松本近郊の地主、農家が舞台。

農村部に生きていながら、農地改革のことを詳しく知らないなと思った。
現在の農業の様子をみると、農地改革が良かったのか悪かったのか。もっといい方法はあったのか、そしてこれからの農業は・・・。

「おら達はみんな、この大地の居候だ」という台詞がありました。感謝と謙虚な気持ちをもって生きなければなりませんね。

時代背景は古いけど、人間模様は現代にも通じるものがありました。

女はしたたかだね(笑)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ