道の駅上平にて。
ホンダのCBR1100XXスーパーブラックバードとスズキのGSX-R1000。
上梨トンネルあたりから、二人の青年の後ろについてまして、道の駅上平に一緒に入りました。
スタンプ帳にスタンプラリーのスタンプを押したあと一服しながら、CBRの大きな荷物を見て「キャンプにでも行くの?」と声を掛けてみました。
「キャンプ初めてなんですよ」
t-jokeも、キャンプというか、テント泊してみたいなと思うものの、年に数泊もしないものが道具揃えてもなあと思い、実現していません。この10年でも、バイクで泊まりツーリングに行ったのは数回?いや、ほとんどない。テント、マット、シュラフ等一式に5万ぐらいかかるようで、それならビジネスホテルや健康ランドに10回ぐらい泊まれる。でも、テントを持てば、それを機会に泊まりツーリングが増えるかもしれない。でも、気楽なのはFitに車中泊だけどね(笑)
その後、いろいろと。バイクの話とか、スタンプラリーの話とか。CBRの青年は以前スタンプラリーで完全制覇したことがあるそうで、「佐渡の道の駅がねぇ~」「新潟長いよねぇ・・・」と話が弾む。
初キャンプなので、近い所にテント張りますって言ってました。t-jokeももしテント買ったら近くでお試しテント泊すると思います。閑乗寺とか。
天気が良くてよかったですね。このブログのことも話しておいたので、夜の暇つぶしにこのブログを見ているかもしれないな。
いや、テントで過ごすんだから、スマホなど電気製品から離れた生活を送るのも一興か。パソコンなどからはなれて、ぼんやりのんびり過ごす1日もたまにあるといいかな。

0 件のコメント:
コメントを投稿