19.1km/l

2012年4月28日土曜日

燃費(VFR1200FD)

t f B! P L
VFR1200FDの燃費です。


長野県は富山県よりガソリンが高い。
いつものセルフスタンドでは1リットル157円(ハイオク)。


今日の「北信州・作詞家、作曲家の記念館を訪ねて、ついでに渋峠ツーリング」では3回給油(距離はおおよそ、自宅から中野市で約200km、渋峠往復で約100km、中野市からいつものセルフスタンドで約200km)しました。今日の総走行距離と3回の給油量の合計から計算した燃費です。

帰りの高速では4,000回転以上をよく使ってたので20km/lにちょっと届かないくらいでした。高速道路で6速3,000~3,500回転を使って淡々と走れば確実に20km/lは超えるんだけど。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ